順一郎のデジカメ活用日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



ゲーム

w将棋ゲーム

PC用の将棋ゲーム=きのあ将棋を対戦しています。弱いので、なかなか勝てません。


1月27日(月)08:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

スマホのゲーム

最近は、スマホのゲームが大流行です。ラインfゲームも豊富になってきています。昨日は、甥っこの夫婦、こどもといっしょに食事をしましたが、子ども達は秋の旬の料理を食べてしまうと、もうスマホのゲームに熱中しました。
 何か牧場で鶏を育てるようなゲームでした。最初は割合簡単に無料でどんどんステージを進められますが、途中からは、難しくなって課金しないとなかなk進められない仕組になっています。これが、常套手段ですがゲーム業界は、そういうスマホ中心の商戦にはまってきているようです。
 自分も少しはそういったゲームをして、最近のゲームの動向をさぐりたいと思っています。



10月22日(日)06:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)